珍しくプロモーションです。
AEJuice
紹介するのはAdobe After Effectsの有料プラグイン、“AEjuice“です。
オフィシャルページはこちら。
AEjuiceとはどんなプラグインなのか?
一言でいうと、「膨大な数と種類のエフェクト素材集」でしょうか。
ためしにこんなの作ってみました。
これは、ごくごく一部のエフェクト素材をつなげたものです。
素材集といってもAE上でわりと編集も出来ます。
実際のAE作業画面をキャプチャしてみました。どれくらいエフェクトがあるか、なんとなく分かるかと。
これでもまだ一部。私もすべては確認しきれていません。
AEJuiceは、エフェクト素材がテーマごとにパッケージ分けされて販売されています。
以下、個人的にいいなと思ったパッケージをPick Upしてみました。
全部入りパック – “I Want It All Bundle”
他にも沢山あるのですが、それら全部入りのBundleで”I Want It All Bundle”ってのがあります。
上記で紹介したパッケージ含め、紹介しきれなかったパッケージも入った全部入りのヤツです。
この”I Want It All Bundle”お値段 $179!。日本円でだいたい2万円弱。 (2021年2月現在)
めぼしいパックがひとつ$50~$60くらいするので、3つ4つ買うくらいならこの全部入りを買った方がお得。
全部入り、”I Want It All Bundle”の詳細や購入はこちらから。
https://aejuice.com/product/i-want-it-all-bundle/
無料体験版
また無料版もあるようです。
https://aejuice.com/free-plugins/
Starter Packというのを見てみると、無料版でも結構沢山あるのが分かります。
とりあえず、どんなもんか使ってみたいという方は、この無料版で試してみてはいかがでしょうか?
私はAfterEffectsでしか試してないですが、AE Juiceは他にもPremiereや他の編集ツールでも使えるものがあるようです。
インストールやツールの使い方に関しては、オフィシャルページやYoutubeに載ってるので、”分からなくて困った”というようなことは特になかったです。
普段、私はこの手のプロモーションは断ることが多いのですが、このAEjuiceはお得なプラグインだなと思ったので、今回紹介した次第です、はい。
以上!
コメント