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Houdiniレシピ:Bakeする

Houdini回です。
あんまりエフェクトの事、書いてない気がするけど・・・まぁいいか。
今回はベイクに関する記事です。

親子付けとかエクスプレッションとかで付けた動きをベイクしたかったので、調べました。

1:Chop NetWorkを作る

2:Chop NetWork内にObjectノードを作る

 

3:ObjcetノードのTarget Objectにベイクしたいオブジェクトを指定する

4:Channelタブで、Channel NamesをTarget and Channel Namesに変更する

5:Objectノード上で右クリックメニューから”Edit Data Channels”で、Channel Editorを起動。

Houdini15.5ではメニューの位置が変わっていて、Save->Data Channels…

6:右上のほうの四角いボタンを押してFit Panel windowを起動。

7:Rangeを決めて、Copy to Export Destination”ボタンをオス。


これで、Bakeできてるはず・・・はず・・・はず。

以上、間違い、もっと良い方法等ありましたらご教授を!
ではまた次回。

ちなみにHoudini13を使用しています。
最新バージョンとは異なる可能性があります、あしからず。

参考URL
http://alvarohoudini.blogspot.jp/2011/10/baking-camera.html

———————————————————————————–
2015/1/21追記こんなのもあるよとおしえてもらたのでりんく
チャンネルデータの書き出し
http://ikatnek.blogspot.ca/p/getting-channel-data.html
MayaのアニメーションチャンネルをHoudiniへ
http://ikatnek.blogspot.ca/p/maya-anim-channel-to-houdini.html

 

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