Houdini回。
Fog Rayを作る方法。
Fog RayとかGod Rayとかいろいろ呼び名はあるけれど、ここではFog Rayと呼ぶことにします。
こういう奴です。
以下、作り方をstep by stepで!
1:スポットライトを作成する
光源ですね。
スポットライトじゃなくても、エリアライトとかでも大丈夫。
2:Atomosphere(obj)を作成する
レンダリング時に霧を作成するヤツです。
3:Shopで”Lig Fog”を作成する
フォグシェーダー。
4:Atomosphere(obj)に”Lit Fog”を適応する。
5:レンダリングする
Fogの濃さやクオリティはLit Fog(SHOP)で調整します。
Lit Fog(SHOP)のFog Densityを上げれば濃くなります。
Step Sizeを大きくすればクオリティを下げてレンダリング時間を短縮できます。
実は、オンラインヘルプのExampleにあるAtmosphereShaderそのままだったりします。
以上!
サンプルファイル FogRayA_sample.hiplc
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