No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

Houdiniレシピ:SoftSelection

Houdini回です。
備忘録も兼ねて、ノードの組み合わせ例を覚えた端から載せてこうかと。
ただし簡単なのだけ。
初心者まる出しでいきますw

初回は、¨attribtransfer¨を使った、SoftSelection。

SoftSelctionの値を閾値にして、選択範囲外を削除してみました。

流れは次のようになるとか。

①あっちとこっちのジオメトリにSoftアトリビュートを追加。
(アトリビュート名はなんでもおk)
②Softアトリビュートをあっちからこっちへ転送(ここでSoft具合を調整できる)
③Paintノードで色つける。
④Softアトリビュートの値を閾値にして、Delete!

実際のネットワークはこんな感じ。

ここでは、Blend Widthにキーを打っている。

以上、間違い等ありましたらご指摘を。


HoudiniのFLIPだけを勉強中なり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

アンケート

記事の難易度についてどう思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Archives

  • 2016 (33)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (54)

スポンサードリンク