No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

小休止:無限ループ2

「気晴らしに 作ってみました 無限ループその2」 いっぱい字余り。

こんなの作ってる場合じゃないんだけど、気が付いたら手が勝手に作ってた。

ぷるぷるは、Balloon設定のVellum。
あとRedshiftでのSSSと、ジオメトリライトも確認もかねて使ってみました。
緑色の”ぷるぷる”を、ほんのり光源にしてます。
レンダリング早いは早いけど、そこそこ時間かかった。
いや、Mantraよりずっと早かったんだけどね。
GPUメモリが足りてない印象。
横着せずにプロキシ化すれば早くなったかなぁ。
そろそろ、雰囲気だけで設定するのが難しくなってきたので、マニュアルを読まねば・・・Redshift。

作業画面。

gifでループしたやつ。

gifの出力設定高めにしたけど、モアレが出てる。
gifアニメは画像と同じ感じで扱えて便利だけど、高画質にできないのが辛いなぁ。

関連記事

  1. 2017.08.20

    Houdini:Escher
  2. 2020.08.12

    Houdini:Alt Merge

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

Archives

  • 2024 (1)
  • 2023 (2)
  • 2022 (9)
  • 2021 (14)
  • 2020 (46)
  • 2019 (17)
  • 2018 (33)
  • 2017 (29)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (55)

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Houdiniを使えるようになる本