No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

Houdini:Outputノード(SOP)

Houdini回じゃ!

今回はOutput(SOP)ノード解説回にしてみました。
houdini_output_01

 

これは「出力を定義できるノード」です。
AssetやSOPの出力が定義出来ます。

 

Object Merge SOP等で参照した場合

例えば、「Object Merge SOP」で親のノードを参照した際、output SOPノードがあると自動でそこを参照します。
(output SOPがない場合、Displayフラグが立っているノードが参照されます)
とりあえずSOPの最後にはこのノードを付けとけば良いかと。

houdini_output_02

 

Assetを作った場合

Output SOP唯一のパラメータ”Output Index”
Asset作成とかで、Subnet化した際よく使います。

houdini_output_03

Indexのナンバーがsubnet化した際のoutputに対応。

houdini_output_04

 

簡単ですが、今回はここまで!
では、また次回!

 

 

 

関連記事

  1. 2017.08.17

    Houdini:MoebiusRing

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

Archives

  • 2024 (1)
  • 2023 (2)
  • 2022 (9)
  • 2021 (14)
  • 2020 (46)
  • 2019 (17)
  • 2018 (33)
  • 2017 (29)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (55)

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Houdiniを使えるようになる本