Houdiniノード解説回。
今回はExplodedViewノード。
こんなノードがあったのかと思って、とり上げたしだいです。
パーツをバラバラに展開するノードです。
ちょっと面白い。たしかZBrushにもあったよねこんな機能。
マニュアルには、「破壊したジオメトリの確認に便利」、みたいなことが書いてあた。
Group | ・・・・ | 指定したグループに含まれるジオメトリだけ展開できる |
Scale | ・・・・ | 展開する度合 |
verride Center | ・・・・ | 展開時の中心 |
※Piece Type以下は破片の検出方法 |
あとは、まぁ・・・マニュアル参照ってことで。
手抜きじゃ・・・ないよ!!!
手抜きじゃないけど・・・実は・・・ボツ予定の記事でした。
せっかく書いたので、たまにはボツ記事が日の目を見てもいいじゃないw
実はボツにしなかった理由は、下のビデオチュートリアルを見つけたからです。
では、また次回。
(Hoduiniのバージョンは13で掲載しています。最新のバージョンとは異なる可能性がありますのであしからず)
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