No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

Houdiniノード:exploded View

Houdiniノード解説回。
今回はExplodedViewノード。

こんなノードがあったのかと思って、とり上げたしだいです。
パーツをバラバラに展開するノードです。

ちょっと面白い。たしかZBrushにもあったよねこんな機能。
マニュアルには、「破壊したジオメトリの確認に便利」、みたいなことが書いてあた。

Group ・・・・ 指定したグループに含まれるジオメトリだけ展開できる
Scale ・・・・ 展開する度合
verride Center ・・・・ 展開時の中心
※Piece Type以下は破片の検出方法

あとは、まぁ・・・マニュアル参照ってことで。
手抜きじゃ・・・ないよ!!!
手抜きじゃないけど・・・実は・・・ボツ予定の記事でした。
せっかく書いたので、たまにはボツ記事が日の目を見てもいいじゃないw

実はボツにしなかった理由は、下のビデオチュートリアルを見つけたからです。

では、また次回。
(Hoduiniのバージョンは13で掲載しています。最新のバージョンとは異なる可能性がありますのであしからず)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

  1. 2017.08.20

    Houdini:Escher

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

Archives

  • 2024 (1)
  • 2023 (2)
  • 2022 (9)
  • 2021 (14)
  • 2020 (46)
  • 2019 (17)
  • 2018 (33)
  • 2017 (29)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (55)

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Houdiniを使えるようになる本