No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

Houdini:波と渦のアセット

Houdiniで波と渦のデフォームアセットを私も作ってみんとてする也!!
いつか自分でも作ってみたいと思っていたので、今回挑戦してみた次第です。

Houdini_vortex_deromer

Houdini上で動かしてみたのがこちら↓ VimeoでHDサイズのが見れます。

 

ゼロから作り始めるのは私には難しかったので、
今回、「CGWORLD (シージーワールド) 2015年 03月号 vol.199」
023~024ページを参考にさせていただきました。
下の表紙の号です。

恐縮ですがこの場を借りて、記事寄稿者様にお礼を!
「ありがとうございました、大変参考になりましたm(_ _)m」

作成にあたって、VOPでのポイントの回転について調べたものを前回の記事に掲載しました。
今回、回転に使っているのはRotate(VOP)です。

作ってて思いのほか楽しかったので、今回載せた次第です。
アセットはハンドルとかも自分で作れて楽しいですねw

波のノイズはOceanSpectrumとOceanEvaluateで、
それ以外のデフォームに関する処理はすべてVOP内で行っています。
下図がVOP内のネットワークです。

今回はここまで!
また次回!

関連記事

  1. 2016.06.16

    Houdini:Mandelbulb

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

アンケート

あなたはプロのCG屋さんですか?

View Results

Loading ... Loading ...

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Archives

  • 2017 (7)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (54)

スポンサードリンク