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AE Tips04 (Maya2AE)

今回はMayaとAfterEffects回。
Mayaから出力したNullとCameraをAfterEffectsで読み込む手順の備忘録です。
以下手順。

①:locatorの名前を“null”にしておく。

(”locator”だと何故かAE側で読み込まれないため)

②:CameraとNullのキーフレームをベイクしておく。

方法は2種。
A・・・メニューから Edit -> Key -> Bake Simulation
B・・・Graph Editorから -> Curves -> Bake Channel

※違いは全チャンネルベイクか、選んだチャンネルをベイクか。個人的にはBがおすすめ。
Maya2AE

③:アスキー形式(.ma)で保存。

 

④:AEで読み込む

AfterEffectsで先ほど保存した.maファイルを読み込むと、ベイクされたカメラとNullが入ったコンポジションが作られる。

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