Houdini回。
Wrangle(SOP)のVEX例文。メモより抜粋、その2。
その1はこちら!
入力を取得
@OpInput1 //1番目の入力 @OpInput2 //2番目の入力 @OpInput3 //3番目の入力 @OpInput4 //4番目の入力
アトリビュートを取得とか
#1番目の入力のdensityを取得 density = findattribval( @OpInput1, "primitive", "name", "density"); #ついでにvolumesample volumesample_density = volumesample(@OpInput1, density, @P);
wrangleでrampを使う
ざっくり手順をば!
まず、rampのGUIを先に作っとく。
wrangle記述の方で、rampで使う値を0~1のレンジで作成。
それをrampに適応。
出てきた値を使う。
「例」
float airresist = 0; float range = fit(@P.y, 0,-10, 0, 1); float rampVal = chramp("ramp", range); airresist = rampVal*0.1;
foreach
pythonのfor~in文に相当するもの(・・・たぶん)
int list[]; int item; int count = 0; foreach(int val; list) { if (item == val) return count; count++; }
接続しているポイントの数を取得
for(int i=1; i<@numpt; i++){ i@ptCount = neighbourcount(0, @ptnum); }
ちょっと少ないけど以上!
間違い等ありましたら、ご指摘を!
コメント