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Houdiniレシピ:N番目に近いポイントの情報を取得する

Houdini回。
VEXです。
今回は、評価ポイントからN番目に近いポイントを取得する方法です。
評価ポイントから2番目に近いポイントや、5番目に近いポイントを取得するってことです。
以前、Noiseについて調べた時の副産物だったりします。

N番目の前に、もっとも近いポイントの探し方から。
これはnearpoint(VEX)を使うことでわかる。もっとも近いポイントの番号を教えてくれます。
下のは、それを使ってWorleyノイズを作ってるとこ。

PointCloudN_v012

ではN番目に近いポイントを取得するにはどうすればよいのか。
PointCloudOpen(VEX)とPoint Cloud Import by Index(VEX)のコンボで可能です。

PointCloudN_v02

PointCloudN_v03

Found Point Indexの値で取得したいpointのIndex番号を設定します。
0だと一番近いポイントということです。
Channelで欲しいパラメータを指定することで、情報を取得できます。

そんな感じです。

簡単ですがここまで。
変なとこあったらご指摘を。
サンプルファイルこちら、WorleyNoise_sample.hiplc。

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