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FumeFX メモその8

今回はFumeFXのコリジョンオブジェクトのTypeについてです。
10_Object

– Object –

Type

Shell ・・・ 外壁だけの中身空っぽコリジョンモデル。
Solid ・・・ 中身も詰まったコリジョンモデル。
Free Flow ・・・ 貫通するけどコリジョンもするモデルかな

左から、Shell、Solid、FreeFlow。Boxのコリジョンを置いてみました。
Fumeのグリッドは1m四方。設定はほとんどデフォルトです。
FreeFlowはコリジョンもするけど普通に通り抜けてますね。

Sourceをコリジョンの内部に配置してみました。
Shellは内側空っぽなので、煙がたまってます。Solidは中身の詰まったコリジョンなのでそもそも煙が発生してません。FreeFlowは相変わらずコリジョン&貫通。どっちつかずなヤツです。

コリジョンオブジェクトを移動させてみました。

●SpeedMul:コリジョンオブジェクトがどれだけ流体を押すか。流体版、摩擦のような感じかなぁ。

その1 ,その2 ,その3 ,その4 ,その5, その6, その7, その8, その9
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