No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

小休止:写真を真似てチャレンジ

堅めのネタが続いたので、休憩がてら絵のネタを。
写真を見ながら、そっくり絵を描いてみよう回。
なので元にした写真があり、これは当方のオリジナルではありません。

描いてみた結果、こうなりました↓
003_photo_007
案外、写真っぽくなったかなと。
以下、過程です。
写真を見ながら、ザックリ。

?なんとなく、大きなパーツの色と位置を合わせる

陰影&ディテールを追加しながらバランス調整

?細部も描き込む

?さらに細部をつめ、全体のバランス&色を調整

せっかくなので、GIFで繋げてみました。

先日参加したCGWカンファレンスのコンセプトアートセッションで、「写真そっくりに描く練習も意外と良い」的なことが記憶に残っていたので、挑戦してみた次第です。

仕事で絵を描く機会は皆無なので、いつもは使ってない脳を使った感がありました。
ネタに困ったらコレで凌ごうか、とか思ったりして。
(しかし、そっくりに描くのって思ったよりも経験値があまり増えない気がしました)
以上、写真を真似てチャレンジでしたm(_ _)m

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

  1. 2014.04.07

    AE Tips04 (Maya2AE)
  2. 2016.02.20

    3Dカメラの話

コメントをお待ちしております

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

アンケート

記事の難易度についてどう思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Archives

  • 2017 (10)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (54)

スポンサードリンク