Houdiniじゃ!
石のAssetじゃ!
これが、こうなって、こうじゃ!
チャームポイントはポリゴン数が激増するところじゃ♪
めちゃ重じゃ!
形の作成はVOPじゃ!
中身はこうじゃ!
[inside vop]
worleynoiseとturbnoiseとveinsの三重奏じゃ!
質感は、標準のStoneマテリアルベースじゃ!
Hoduini15では、新しい石のマテリアルも幾つか追加されてるそうじゃ!
楽しみじゃ!
また次回じゃ!
追記
こちらの石の作り方、拙著「Houdiniビジュアルエフェクトの教科書」に掲載しました。
サンプルデータも付いてます。
他にもこの本には、Houdini使った面白い作例がいっぱい載ってます。
本の内容について詳しくはこちらの記事をご覧ください。
いっぱい印税が入ったら高いお肉を食べに行こうと思っています。
Cool! how did you make those edges?
Looking good! can we download it somewhere? thank you!
I have not published this data, sorry.
But its easy to make.
Using the subdivide node to create high resolusion plygon sphere, then create stone form using vop.
About inside of vop referring to the above picture. thank you!