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My Houly Daily Challenge Week1

Houly Daily Challenge Week1の感想戦。

Day1 EARTH

イベントの発表があってから初日まで時間があったので、唯一作成に2日かけることができた作品です。
PintarestでEarthって検索したらこれに似たのがヒットして、いいなって思ったので作ったのです。地球アイスとコーンだけだと、華やかさが足りないと思ったので隕石とチョコチップの輪を足したのです。
ですが初日からネタ被りという事故を起こしてしまいました。
確か、初日の投稿でモジモジしながら回りの人の動向を伺っていたら、同じネタの作品を先に投稿されるという。

Daily Winner狙ってたのですが、かすりもしなかったです。

Day2 WIND

初日にDaily Winnderになれなかった私は、ネタ被りが原因のひとつだと考え、今度は早めに投稿したのでした。
アイデアやまとまりも悪くないと思っていたのですが、これもDaily Winnder取れませんでした。

Day3 WATER

これもDaily Winner狙ってたのに取れませんでした。
水はレンダリング時間がかかるし、その前のメッシュ化も時間かかるってことで、粒のまま活かすってコンセプトで作ったのですが。
そのままだと単調なので、Houdiniの文字で切り抜き、地面を四角くランダムに隆起させてました。

ほんとはこの日までに、Daily Winnerを最低1個は獲得したいと思っていたのですが、早くも計画倒れです。

Day4 FIRE

4日目にして早くも、「何も思いつかない病」を発症してしまい。
結局なにも思いつかないまま、最低限キレイな絵を作ろうって思ってこうなりました。
案の定Daily Winnerは取れず。


作業環境としてはハイスペックなメインマシンが1台。
レンダリングはメインマシンとサブマシンの2台体制でやってました。レンダラはRedshiftをメインで使ってました。

そんなこんななWeek1でした。

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