Houdiniです。
MaxだとFumeとKrakatoaを覚えたエフェクト屋が一度は手を出すという、アレに私も手を出しました。
Houdiniの場合、プラグインなしで作れるのはありがたいですね。
・・・重いけど。
大きいサイズはVimeoでみてねw
流体なのにシンメトリ!・・・・・・みたいな感じにしたかったんですけど、なかなか制御が難しいですねぇ。
途中から、「シンメトリじゃなくていいか!」、という心境の変化が見て取れます。
最終的にパーティクルは30,000,000強、発生させました。
一回当たり3,000,000パーティクルのシミュレーション×10パターンでやってます。
Wedge(ROP)ですね。
パーティクル数は多すぎなのか、それとも少なすぎなのかはわかりません。
レンダリングの生データでは、まだ粒感が結構あったのでcompで消してます。
ReflectionやSpecularパスも出そうとしてたんですけど、レンダリングが重すぎて挫折しました。
そんな感じです。
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