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Houdini:DOPデータ参照構文

Houdini Tips回。
マニュアルを読んでいたら、DOPデータを参照する構文なるものがあることを知りました。

ネットワークパス:名前(/データ名)

例1 /obj/AutoDopNetwork:sphere_object1
例2 /obj/dopnet1:pyro/density

これつかうと、読み込み系のノードでDOPオブジェクトなりデータなりを読み込めるらしい。
いろいろやってみた。

Object Merge(SOP)でRBD Objectを読み込む

dopsSntax_v01

dopsSntax_v01

 

Object Merge(SOP)でフィールドデータを読み込む

dopsSntax_v02

dopsSntax_v02

Fetch(OBJ)でRBD Objectの位置を読み込む

dopsSntax_v03

dopsSntax_v03

 

DOP Import(SOP)でフィールドデータを読み込む

で、構文とか気にせずにオブジェクトやデータを読み込めて、なおかつあれやこれやと便利な機能が付いたのがDOP Importとかなのかなと。
こんな認識であってるかな?

dopsSntax_v04

 

以上!

間違い等ありましたら、ご指摘を!

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  1. 2014.12.03

    Houdini:FluitDrop

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