No More Retake

3DCG屋さん向けTips&Referenceサイト

メニュー

Maya:Arnold aiSkyDomeLightをレンダリング時に映らなくする

Maya回。
Arnoldでレンダリングした際、aiSkyDomeLightがレンダリングされてしまって困った。
こんな感じ。

デフォルトではライトの白色が背景色のようにレンダリングされている。
ここで見ると、背景白だから分かりにくいけど、キャラの後ろにライトの白が映っている状態。
aiSkyDomeLight自体はレンダリングされず、ライティングにのみ影響してほしい。
こんな感じに。

そのためには、ShapeノードのAttribute Editorで”Visibility”の項目にある、Cameraの値を0にするらしい。

最近の仕様らしい。
教えてもらった。
シラナカッタヨ。

以上!

関連記事

  1. 2014.12.21

    Maya:Auto Save

このサイトについて

3DCG Tipsサイト。Houdiniの記事が多めです。

RSS

follow us in feedly

Archives

  • 2024 (4)
  • 2023 (2)
  • 2022 (9)
  • 2021 (14)
  • 2020 (46)
  • 2019 (17)
  • 2018 (33)
  • 2017 (29)
  • 2016 (36)
  • 2015 (64)
  • 2014 (54)
  • 2013 (60)
  • 2012 (55)

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

スポンサードリンク

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Houdiniを使えるようになる本