Houdini回ですぜ、旦那。
今回は「Volume Slice」と「Volume Trail」を使って、Velocity(速度)フィールドを可視化する方法。
※流体エフェクトの作り方ではありません。
(ところで流体の動きって見てて飽きないよね)
FLIPのキャッシュから、Velocityを確認したい時とかに使う・・・かな?
確認用ってことで。
ネットワークは下の感じ。
以上!
また来週!
使用バージョン:Houdini13
Houdini回ですぜ、旦那。
今回は「Volume Slice」と「Volume Trail」を使って、Velocity(速度)フィールドを可視化する方法。
※流体エフェクトの作り方ではありません。
(ところで流体の動きって見てて飽きないよね)
FLIPのキャッシュから、Velocityを確認したい時とかに使う・・・かな?
確認用ってことで。
ネットワークは下の感じ。
以上!
また来週!
使用バージョン:Houdini13
2019.11.09
CGWORLD vol.256 Houdini18レ...2015.06.01
Houdiniレシピ:LUTを作る、適応する2015.06.16
Houdini:CarbonFreezing2018.10.26
Houdini17:Trail(SOP)の加速度...2019.11.03
Houdini:Pyro Box2018.01.22
Houdini:VDB Active(SOP)
コメント