Mayaの意外と知らないかもシリーズ。
『Input List』
Mayaでヒストリの順番を変更したいなぁ、なんて時にお世話になる機能です。
3dsMaxのモディファイヤみたいにヒストリを常に意識するわけではないMayaでは、結構マイナーな部類なのではと勝手に思い書いてみました。
オブジェクトを選択し、右クリックで現れるメニューから[Inputs]→[All Inputs]でInput Listを表示することができます。
このウィンドウでヒストリの順番を変更したり(できないのも沢山ある)、特定のヒストリのみミュートしたりもできます。
セットアップではよくお世話になる機能です。
「BlendShapeのヒストリをSkinClusterの上にしてしまった~」、なんて時とかひょいっと入れ替えたり。
メニューに見あたらないので、いつも右クリックから表示させてます。
こういう機能がもうちょい前面に出てきたら、Maya使いもヒストリを意識する人が多くなるのでは・・・なんて思って書きました。
ただし、なんでもかんでも入れ替えられるわけではありません!
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