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Houdini:Hexagonal Mesh(六角形ポリゴンを作る)

Houdini回。六角形の作り方、いろいろ。

Divide(SOP)のComute Dualを使う方法

もうちょっと詳しく

 

球体に対してDivide(SOP)を使うと

”Compute Dual”設定を有効にしたDivide(SOP)を、Polygonタイプの球体に適応すると、六角形と五角形の球体になります。

もうちょっと詳しく

 

旧PolyBevel(SOP)とDivide(SOP)を使う方法

もうちょっと詳しく

 

ボロノイで六角形に分割する

ボロノイ分割で綺麗な六角形になるようにします。

もうちょっと詳しく

 

Circle(SOP)で六角形を作る

Circle(SOP)を使うと六角形を1つ、楽に作れる。

もうちょっと詳しく

 

Wrangleでがんばる

Wrangleで、ボロノイ分割の基点となるポイントを作成し、それを使って六角形を作る。

もうちょっと詳しく

 

もっとWrangleでがんばる

六角形をwrangleで作る。

もうちょっと詳しく

他にもきっとあると思うけど、ひとまず以上!

 

コメント↓で教えてもらった方法

もうちょっと詳しく

参考

https://www.sidefx.com/forum/topic/49509/?page=1#post-223710
https://www.sidefx.com/forum/topic/27012/?page=1#post-124738
https://www.sidefx.com/forum/topic/20733/?page=1#post-97255
https://www.sidefx.com/forum/topic/44449/
http://forums.odforce.net/topic/29436-honeycomb-pattern/
http://forums.odforce.net/topic/27806-using-vex-to-modify-another-geometry-different-geohandle/

関連記事

  1. らい 2017.12.21 12:13pm


    いつも参考にさせていただいています。

    Divide SOP の Comute Dual を使う方法では、
    Grid
    -> Points from Volume (Point Configuration を Tetrahedral に)
    -> Triangulate 2D
    -> Divide (Compute Dual をオンに)
    の順に接続する方法も個人的には好きです。

    余計な事かもしれませんが一応ご参考までに…。

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    • kitagawa 2017.12.21 12:51pm


      おー、こんな方法もあるんですね。
      やってみたら、綺麗な六角形が簡単につくれました。
      この方法は知らなかったので、勉強になりました。
      ありがとうございますm(_ _)m

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