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Houdini:オモシロカタヨ

ネットワークこんな。

勉強になった点

retention

PolyReduce(SOP)のパラメータ”Retain Density by Attribute”を活用することで、任意の箇所を任意の割合でポリゴン数を削減出来る。

デフォルトでは、”retention”というアトリビュートで、削減度合いをコントロール出来る。
このアトリビュートを、Paint(SOP)でぬりぬりしながら、後工程の結果を見るのが楽しい。

PolyExtrude(SOP)

PolyExtrude(SOP)をうまく使うと、ポリゴンラインに幅を持たせて抽出する様な用途もイケる。
ここではパラメータオプションの、”Output Side”のみを有効にすることで、それを行っている。

逆にFrontだけとか、Backだけにして、中身だけ抽出も出来る。
言われてみれば、その通りなのだけど、その発想が頭になかった。

ポリゴンの割が少ない状態でSubdivかけて丸くしてます。

以上、たのしかった。

 

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